ポケモン25周年にはどんなゲームがリリースされるのか?

2021年はポケモン25周年ですね。5周年や15周年の際にはそこまで盛り上がっていなかったのですが、“025”はピカチュウの図鑑番号ということもあって期待できそうな年となっています。

今回はそんな25周年にリリースされるタイトルをいくつか予想してみました。確定ではないですが、それなりに根拠もあるので期待していいかと思いますl

ポケモンDPリメイク

ポケモンDPリメイクは本命ですよね! 2021年はダイヤモンド・パールの15周年でもあるため、かなり期待できそうです。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に関する情報を掲載!…

2020年はポケモン剣盾の『エキスパンションパス』のみだったことからも、2021年こそは本編が出ることが予想できるのもありますね。さすがに、剣盾から2年で完全新作は出せないでしょうし、リメイクを挟む可能性は高いと思われます。

ポケモンユナイト

ポケモンユナイト』もリリースに期待がかかります。ポケモンダイレクトで実際に遊んでいる映像が流れていたことからもリリースはそう遠くないと予想できますね。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

株式会社ポケモンとTencent Gamesのゲーム開発部門であるTiMi Studiosが共同で開発中の、ポケモン初の…

ポケモンスリープ

ポケモン スリープ』は元々2020年にリリース予定とのことですが、12月になっても音沙汰ありません。開発に少し遅れが出ているのかもしれませんね。

ファミ通.com

2019年5月29日行われた“ポケモン事業戦略発表会2019”にて、新たなアプリ『ポケモン スリープ』の情報が明らかにさ…

2021年にはリリースされることを期待したいです。

未発表のタイトルにも期待がかかる

昨今のポケモンはコラボや新規タイトルに積極的に取り組んでいるように見られますよね。この感じだと未発表のタイトルもあるに違いないでしょう。

個人的にはポケモンカードのデジタル版を出してほしいなぁと思っています。昔GBで遊んだことがあるのですが、ダメージカウンターとか勝手に計算してくれるので楽だったんですよね。 ポケモンスナップも復活するようですし、ポケカのゲームも復活してもいいはず…

まとめ

2021年はポケモンのタイトルがたくさん出る年になりそうですね! ユナイトやスリープは時期的にほぼ確定的だと思われます。

肝心の本編はDPリメイクがやはり濃厚ですね。ポケモン25周年今から楽しみにしておきましょう!

スポンサーリンク