今後の方針について

お久しぶりです。約3ヶ月もの間、更新出来ず申し訳ないです。

今後の方針についてお話ししていきたいと思います。

今後は月1〜2記事を目安に書いていきたい

今後は、更新のペースを控えめにしていきたいと思っています。

理由としましては、ライフスタイルが変化し多忙になってしまったという背景もありますが、一番の理由は、ほとんどの記事が読まれていないということです。カテゴリーでいうと、「最新情報」と「育成論」が読まれていない印象です。これらの記事はブログの更新頻度を上げるという側面が強く、内容としてはありきたりなものになってしまっていました。

そこで、今後はこういった記事を乱発するのではなく、オリジナリティを重視した記事に注力していこうと考えました。

ブログを少し休止してみて、更新頻度を維持しなくてもアクセス数はさほど変わらないということも分かりました。「更新しなきゃ!」という強迫観念にとらわれて苦痛になっていた時期もありましたが、のびのびと続けても問題なさそうなので、今後はこの方針で続けていきたいと考えています。

ポケモンの攻略ブログとして、剣盾だけではなく、ダイパリメイク(BDSP)やアルセウスでも「効率化」のネタをメインに書いていけたらと思います。

これからも『ポケモニット』をどうぞよろしくおねがいします!

スポンサーリンク