『冠の雪原』のリリース前にマスターランクに到達しておくべき理由!

ポケモン剣盾のエキスパンションパス第2弾『冠の雪原』がもうすぐリリースされますね!

今月はランクバトルでマスターランクにすでに到達していますか? まだの方は10月23日までに上げてしまいたいところです。

その理由について語っていきます。

『冠の雪原』を思いっきり楽しむためにも、ノルマは達成しておくべし!

『冠の雪原』の冒険を楽しみたいのに、ランクバトルの報酬が気になってなかなか進められないといった事態は避けたいですよね。今のうちにやれることは、今のうちに済ませておくのがよいでしょう。

『鎧の孤島』はあっさりと終わってしまうボリュームでしたが、『冠の雪原』では伝説のポケモンを捕まえたり、『とくせいパッチ』を集めたりしなければならないので、時間が足りなくなることが予想されます。

解禁されたポケモンは11月のシリーズまで対戦では使うことができない

バドレックスやレジエレキなどの新規のポケモン、ガブリアスやカイリューといった過去作のポケモンは10月のランクバトルで使うことができません。新技や新たな道具が環境に影響を及ぼすことはあるものの、基本的には今の環境と大きく変わらないはずです。

「報酬が欲しいだけでランカーは狙っていない!」という方は、1週間限りの環境を研究する必要もないですよね。今のうちにマスターランクまで上げておき、『冠の雪原』リリース後は11月以降にそなえて伝説のポケモンを集めておくのが良いと思います。

伝説のポケモン巡りで時間がかかることが予想される

ORASやUSMなどのシリーズを遊んでいた方ならわかると思いますが、伝説のポケモンを集めるのはすごく大変です。

ミントや王冠のおかげで厳選の労力は下がったものの、あれほどの数の伝説のポケモンを捕まえるのには多くの時間がかかることでしょう。

今のうちにやれることはやっておき、万全の準備をして挑みたいですね!

まとめ

『冠の雪原』では伝説のポケモンの解禁もあって、攻略に時間がかかることが予想されます。

リリース後は思いっきり楽しむためにも、マスターランクまで上げきっていない方は今のうちに到達させておきましょう!

スポンサーリンク