ポケモン剣盾のイベントレイドが更新!電気タイプや草タイプのポケモンが出現中!

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルで、電気タイプや草タイプのポケモンが出現するイベントが開催されています。

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、10/1(木)8時59分まで、と9月中はまるまるこのピックアップが続くようですね。

ストリンダーやアップリュー、タルップルのキョダイマックスも登場するので、欲しい方はこの機会に捕まえると良いでしょう。

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

今回のイベントレイドを効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ

電気や草タイプに耐性のあるムゲンダイナは今回も大活躍です!

抜群こそつけませんが、『ダイマックスほう』の特攻があるので気になりません。

ヒヒダルマ(ガラルのすがた)

ヒヒダルマ(ガラルのすがた)

ガラルヒヒダルマは『ごりむちゅう』の特性のおかげで凄まじい火力を出すことができるポケモンです。

タイプ一致の『れいとうパンチ』で草タイプのポケモンに抜群をとれるほか、電気タイプにも有効な『じしん』も覚えるため、かなり効率的にレイドバトルを攻略していくことが可能です。

持ち物は『こだわりハチマキ』がおすすめです。

まとめ

9/1(火)〜 10/1(木)8時59分の約1ヶ月の期間、ポケモン剣盾のマックスレイドバトルにて、電気タイプや草タイプのポケモンがピックアップとなります。

ヒヒダルマ(ガラルのすがた)を持っている方はぜひ活躍させてあげてくださいね。

スポンサーリンク