ポケモン剣盾でピカチュウがピックアップ!アローラのライチュウも出現!?

ポケモン剣盾でピカチュウ系統が手に入るイベントが開催されています。

ピチューやライチュウはもちろん、アローラのすがたをしたライチュウも登場するようです。

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、8/10(月)8時59分まで、となっているので、この機会に楽しみましょう!

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

ピカチュウたちを効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ

ムゲンダイナはドラゴンタイプのため電気技に強く、そのほかの技もあまり痛くないため安定です。

ムゲンダイナでいけるレイドは楽でいいですね!

ドサイドン

ドサイドン

『なみのり』には注意が必要ですが、地面タイプのドサイドンも高い火力でおすすめです。

『ひらいしん』の特性で味方への電気技を無効化できるのも心強いですね。

まとめ

8/10(月)8時59分まで、とだいぶ短い期間ではありますがピカチュウたちとのレイドバトルを楽しみましょう!

稀にミミッキュも登場するようなので、探してみるのもおもしろいかもしれませんね。

スポンサーリンク