ポケモン剣盾のイベントレイドが更新!水タイプや地面タイプのポケモンが出現中!

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルで、水タイプや地面タイプのポケモンが出現するイベントが開催されています。

夏ということで海を連想できるポケモンのレイドイベントといったところでしょうか?

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、9/1(火)8時59分まで、と8月中はまるまるこのピックアップが続くようですね。

カジリガメやサダイジャのキョダイマックスも登場するので、欲しい方はこの機会に捕まえると良いでしょう。

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

今回のイベントレイドを効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ゴリランダー

ゴリランダー

水タイプと地面タイプのポケモンは共に草タイプで弱点をつくことができます。

中でも攻撃力が高く『グラスメイカー』の特性も持ち合わせるゴリランダーはかなりの活躍が期待できます。

対戦でも活躍する強いポケモンなので、この機会に育てておきましょう!

夢特性(はりきり)のアップリュー

アップリュー

「はりきり」は命中率が0.8倍になる代わりに攻撃力が1.5倍になる特性です

ダイマックス中は攻撃が必中でありながら「はりきり」の攻撃アップは適用されるので、ダイマックスさせる人はアップリューを育てていくと大ダメージが期待できます。

友達と回る人は、ゴリランダーとペアで行くとかなり効率的に回ることができるでしょう。

まとめ

8/1(土)〜 9/1(火)8時59分の約1ヶ月の期間、ポケモン剣盾のマックスレイドバトルにて、水タイプや地面タイプのポケモンがピックアップとなります。

ゴリランダーやアップリューを持っている方は活躍させてあげてくださいね。

スポンサーリンク