ポケモン剣盾のレイドバトルに海のポケモンが襲来!

ポケモン剣盾のレイドバトルで海のポケモンが登場するイベントが開催されています。

『ヨロイこうせき』も集められるほか、色違いのホエルオーも出現するとのことで、コレクターの方には熱いイベントとなっています。

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、7/20(月)8時59分まで、となっているので、この機会に楽しみましょう!

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

海のポケモンを効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ

今回のレイドバトルに登場するポケモンは全て水タイプなので、ムゲンダイナの耐性を活かして楽に戦うことができます。

とりあえずはムゲンダイナで良いでしょう。

関連記事

この記事をご覧になっているということは、ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)で伝説のポケモンであるザシアン・ザマゼンタの元までたどり着いたということでしょう。ザシアンとザマゼンタを厳選するのに種族値の理解は必須です。[…]

ザシアン・ザマゼンタのおすすめの性格は?

夢特性(エレキメイカー)のバチンウニ

エレキメイカーで1.3倍になった電気技を使えるバチンウニもおすすめです。

『ライジングボルト』を覚えていれば威力140の攻撃を連発できるため、非常に強力です。

フレンドと回る人は、バチンウニを1人用意し、残りのメンバーはジバコイルやストリンダー、ゼクロムなどで固めると高速周回が捗りそうですね!

まとめ

色違いのホエルオーを探しつつ、海のポケモンを倒して『ヨロイこうせき』を集めましょう!

スポンサーリンク