ポケモン剣盾のイベントレイドが更新!鋼タイプや岩タイプのポケモンが出現中!

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルで、岩タイプや鋼タイプのポケモンが出現するイベントが開催されています。

『鎧の孤島』の配信からちょうど2週間というタイミングで『鎧』を連想できるポケモンのレイドイベントといったところでしょうか?

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、8/1(土)8時59分まで、と7月中はまるまるこのピックアップが続くようですね。

セキタンザンやダイオウドウのキョダイマックスも登場するので、欲しい方はこの機会に捕まえると良いでしょう。

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

今回のイベントレイドを効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

トリトドン

トリトドン(ひがしのすがた)

今回のピックアップは鋼タイプと岩タイプのポケモンが登場するため、その両方に有利をとれる地面タイプのトリトドンがおすすめです!

今回登場するポケモンは物理耐久が高いポケモンが多いため、特殊地面の『だいちのちから』を使えるトリトドンが適任でしょう。

ケルディオ

ケルディオ

幻のポケモンなので持っている方は少ないかもしれませんが、ケルディオもおすすめのポケモンとなります。

C129から繰り出される命中安定技の『はどうだん』で魅力で、今回のレイドバトルで大活躍間違いなしです。

セキタンザンなど水4倍のポケモンも登場するため、水技も覚えさせておくと良いでしょう。

まとめ

6/30(火)〜 8/1(土)8時59分の約1ヶ月の期間、ポケモン剣盾のマックスレイドバトルにて、岩タイプや鋼タイプのポケモンがピックアップとなります。

トリトドンやケルディオを持っている方は活躍させてあげてくださいね。

スポンサーリンク