【期間限定】ポケモン剣盾でイーブイ(キョダイマックスのすがた)を捕まえるチャンス!

ポケモン剣盾でイーブイ(キョダイマックスのすがた)が手に入るイベントが開催されています。

今までは『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』を遊んでいた人のみ入手できた貴重なポケモンでした。

オシャボや夢特性である『きけんよち』も解禁されたため、この機会にゲットしておきましょう!

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、5/26(火)8時59分まで、となっているので、この機会に捕まえるのを忘れずに!

26日からはニャース(キョダイマックスのすがた)も登場するので、そちらも楽しみですね!

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

イーブイ(キョダイマックスのすがた)を効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ

イーブイ(キョダイマックスのすがた)のキョダイマックス技である『キョダイホーヨー』には「メロメロ状態」にする効果があります。

ですが、ムゲンダイナには性別が存在しないため「メロメロ状態」になることがありません。

ダイマックスほうを連打してれば簡単に攻略できるのでおすすめの1匹となっています。

ウオノラゴン

ウオノラゴン

ウオノラゴンも性別が存在しないポケモンです。

『エラがみ』のモーションも短いので、マルチプレイの際はムゲンダイナよりもウオノラゴンのほうが喜ばれるかもしれません。

まとめ

5/19(火)〜 5/26(火)8時59分の1週間限定で、ポケモン剣盾のマックスレイドバトルにて、イーブイ(キョダイマックスのすがた)が出現します。

「メロメロ状態」はバトルを長引かせてしまうため、ムゲンダイナやウオノラゴンなど性別のないポケモンで参加すると良いでしょう。