ポケモン剣盾で高個体値のメタモンを手に入れるチャンス!

ポケモン剣盾でピチューやトゲピー、ゴンベといったベイビィポケモン、そしてメタモンのマックスレイドバトルが発生するイベントが開催されています。

報酬として『あかいいと』や『かわらずのいし』、『しあわせタマゴ』まで入手可能なイベントとなっており、育成環境を揃えるには絶好の機会となっています。

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、4/16(木)8時59分まで、となっているので、この機会に色々と集めておきたいですね。

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモンはムゲンダイナ!

今回のイベントはムゲンダイナで参加すると良いでしょう。

ムゲンダイナ

ダイマックスしたメタモンはムゲンダイナにへんしんすることができないので、楽に倒すことができます。

トゲピーやピィはフェアリータイプですので、こだわりメガネを持たせたまま『ダイマックスほう』を使わないように注意しましょう!

まとめ

高個体値のメタモンは、通常プレイで入手するのは少し難しいポケモンなので、この機会にゲットしておきましょう!

育成に役立つ道具もたくさん手に入るのが嬉しいですね!

スポンサーリンク