ポケモン剣盾で、ダイオウドウ、ジュラルドン、ダストダス、リザードンのキョダイマックスと期間限定で出会いやすくなるイベントが発生中!

ポケモン剣盾で、ダイオウドウ、ジュラルドン、ダストダス、リザードンのキョダイマックスが出現しやすくなるイベントが開催されています。

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、4/28(火)8時59分まで、となっているので、この機会に捕まえておきましょう!

ツイートにはジュラルドンとリザードンしか記載されていませんが、ソードではダイオウドウ、シールドではダストダスも出現しやすくなっていると、ニンテンドーダイレクトミニで発表がありました。

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

今回のイベントを効率よく攻略するためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ

今回のイベントのポケモンは、ダイオウドウ以外ドラゴンタイプに耐性がないので、みんな持っているであろうムゲンダイナで参加できるのは嬉しいですね。

ダイマックスほう』を連打しているだけで活躍できますが、キョダイジュラルドンの『キョダイゲンスイ』にはPPを削る効果があるので、ポイントアップを使ってPPを増やしておくと良いでしょう。

ウオノラゴン

ウオノラゴン

ジュラルドン以外には、水タイプに耐性がないのでウオノラゴンも大活躍です。

エラがみ』のモーションはかなり短いので、モーションスキップのできないオンラインで参加する場合には、ムゲンダイナよりウオノラゴンのほうがおすすめです。

まとめ

キョダイマックスできるダイオウドウ、ジュラルドン、ダストダス、リザードンが期間限定で入手しやすくなっています。

リザードンのキョダイマックスはランクバトルでも使うことができるので、早速ゲットして対戦で活躍させてあげましょう!