ポケモン剣盾でバージョン限定のポケモンがマックスレイドバトルに登場!

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルで、各バージョン限定のポケモンと出会いやすくなるイベントが開催されています。

ソードのソフトでは通常出現しないサニーゴ(ガラルのすがた)が登場したり、シールドのソフトでは通常出現しないダルマッカ(ガラルのすがた)が出現しています。

このイベントではポケモンだけでなく、化石やりんごなどの道具も集めやすくなっているので是非参加しましょう!

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、3/26(木)8時59分まで、となっているので、この機会に稼いでおきましょう

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

今回のイベントで登場するポケモンは種類が多いので、そのポケモンに有利なポケモンを連れていくようにしましょう!

とりあえず、ムゲンダイナさえ育てておけばどのレイドにも問題なく参加できるので、まだ育てていない方は育てておくといいかもしれません。

関連記事

この記事にはポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)のネタバレが含まれています。あらかじめご了承ください。ポケモンのシリーズによっては、ストーリー上避けて通ることのできない伝説のポケモンとの戦闘があります。最新作であるポ[…]

ムゲンダイナのおすすめの性格は?

まとめ

本来は入手できないバージョン限定のポケモンを手に入れるチャンスです!

まだ図鑑を完成させていない方、対戦用に夢特性を集めておきたい方はこの機会に参加すると良いでしょう。