【ポケモン剣盾】ストリンダー(キョダイマックスの姿)が期間限定で出現!

2020年2月7日(金)より、ポケモン剣盾のマックスレイドバトルで、ストリンダー(キョダイマックスの姿)が出現するイベントが行われています。

ストリンダー(キョダイマックス)

通常プレイでは入手できないポケモンであるため、この機会に是非捕まえておきましょう!

今回のイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトと、ポケモン公式ツイッターの両方で告知されておりますが、YouTubeの動画が分かりやすかったので、そちらをご覧ください。

ストリンダー(キョダイマックスの姿)の詳細が知りたい方は、公式サイトも覗いてみると良いでしょう。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 11月15日(金)発売! 好評…

期間は、3/9(月)8時59分まで、となっているので、この機会にGETしておきたいところですね。

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

ストリンダー(キョダイマックスの姿)を効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ

ストリンダーのメインウエポンを半減できるため、安定感があります。

育てている方も多いでしょうし、とりあえずムゲンダイナがいれば大丈夫なのは嬉しいですね。

ですが、もっと火力を出せるポケモンがいるので、そちらも見ていきましょう。

ドサイドン

ドサイドン

ストリンダーはでんき・どくタイプのポケモンなので、地面タイプの4倍弱点を突いていくのが非常に有効です。

地面タイプの中でも高い攻撃力を誇り、避雷針の特性であれば、ストリンダーのキョダイマックス技である「キョダイカンデン」も防げるのはとても魅力的です。

キョダイカンデンには麻痺や毒を引き起こす追加効果があるので、これを許してしまうとマックスレイドバトルがだらだらと長引いてしまいます。

専用のポケモンを用意できる方は、ドサイドンを育てておくといいかもしれません。

地震は味方を巻き込んでしまうので、地面技は地震ではなく10万馬力を採用しましょう!

夢特性(ちからもち)のホルード

ホルード

ホルードはドサイドンと違って避雷針の特性がありませんが、地面タイプの火力だけで見れば最高火力を叩き出すことができるポケモンです。

攻撃が2倍になる「ちからもち」の特性は、夢特性にあたるので入手は難しいのですが、ランクバトルにも使い回せますし、持っている方は育ててみるといいでしょう。

試しに計算してみると、
Lv100のいじっぱりのドサイドンの攻撃は416が最高なのに対し、
Lv100のいじっぱりのホルードの攻撃は232(464)となっています。

大きな違いですよね。ドサイドンで安定感をとるか、ホルードで火力をとるかは好みで選ぶといいと思います。

まとめ

2/7(金)〜 3/9(月)8時59分の約1ヶ月の期間限定で、ポケモン剣盾のマックスレイドバトルにて、ストリンダー(キョダイマックスの姿)が出現します。

専用のポケモンを用意できる方はドサイドンやホルード、持っていない方はムゲンダイナで参加すると良いでしょう。

スポンサーリンク