キョダイマックスのマホイップに進化するマホミルが大量発生!新しいアメざいくも登場?

ポケモン剣盾でキョダイマックスできるマホイップが大量発生するイベントが開催されています。

このイベントでは通常プレイでは入手できない特別な「アメざいく」も入手できるので、この機会に手に入れておきたいところです。

このイベントの詳細とおすすめのポケモンについて見ていきます。

イベントの詳細

今回のイベントは公式サイトには載っていませんが、ポケモン公式ツイッターで告知されています。

期間は、2/17(月)8時59分まで、となっているので、この機会を逃さず絶対に入手しておきましょう。

ワイルドエリアニュースも忘れずに受け取っておきましょう。

おすすめのポケモン

マホミルを効率よく倒すためのおすすめのポケモンを何匹か紹介します。

ザシアン・ザマゼンタ

マホミルは鋼弱点なので、ムゲンダイナよりもザシアンやザマゼンタがおすすめです。

まだ捕まえていない人は、この機会に捕まえておくと良いでしょう。

関連記事

この記事をご覧になっているということは、ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)で伝説のポケモンであるザシアン・ザマゼンタの元までたどり着いたということでしょう。 ザシアンとザマゼンタを厳選するのに種族値の理解は必須です。[…]

ザシアン・ザマゼンタのおすすめの性格は?

夢特性(はがねのせいしん)のニャイキング

特性「はがねのせいしん」は味方の鋼タイプの技を1.5倍にする効果があります。

ニャイキング自身も鋼タイプであり、鋼タイプのザシアンやザマゼンタとのシナジーも高いので、フレンドと回る人はニャイキングを育てておくと良いでしょう。

アイアンヘッドのモーションも短いので、ニャイキングが4人揃えばかなり効率よくレイドを回していくことができます。

まとめ

キョダイマックスできるマホイップは入手の難しいポケモンなので、この機会に手に入れておきたいですね。

また、一緒に手に入る「アメざいく」はイベント限定品ということなので、これもコンプリートしておきたいところです。

このイベントのマックスレイドバトルには、ザシアンやザマゼンタ、ニャイキングを連れて行くのがおすすめです。

スポンサーリンク