ポケモン剣盾のCM第三弾!ダイマックスの仕様やトレーナーの名前を紹介!

ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)のCMの第三弾が公開されました。

この記事には、YoutubeにアップロードされていたCMの動画を埋め込んでいましたが、動画が削除されていたため記事からも埋め込みを削除させていただきました。

今回のCMは巨大化したポケモンが戦う大迫力のCMとなっており、ジムリーダーの人たちや姿の異なるポニータなど様々な要素が詰め込まれています。この巨大化したポケモンのことをダイマックスと呼ぶのですが、リザードンのように姿も変わるダイマックスも存在し、この特別なダイマックスのことはキョダイマックスと呼ばれています。

この記事では、ダイマックスの仕様やジムリーダーの紹介をしていきます。

ダイマックスしたポケモンについて

ポケモン剣盾の舞台であるガラル地方では、ポケモンが巨大化するダイマックスという現象が確認されています。

姿も変わるキョダイマックス

一部のポケモンは姿も変わるキョダイマックスという特別なダイマックスを行うことができます。同じポケモンでもキョダイマックスできる個体とできない個体がいるらしく、キョダイマックスできる個体は希少であることがわかっています。

ダイマックスしたポケモンの仕様は?

ダイマックスしたポケモンはステータスが上昇し、技もダイマックス仕様のものになります。ただし、継続するのは3ターンで交代するとダイマックス状態も解除されてしまうようです。

ダイマックス仕様の技は「ダイ○○」といった名称で、攻撃時に天候を変えたり、各種フィールドを展開するなどとても強力なものになっています。また、キョダイマックスしたポケモンの技は「キョダイ○○」といった名称になります。技の効果もダイマックスとは異なるので、必ずしもキョダイマックスのほうが優れているとは限りません。

ダイマックス中のポケモンは、現時点で判明している情報だけでも怯まなかったり、守るを貫通したりすることがわかっています。まだまだ詳細に関しては不明な部分も多いので、発売後に検証する必要があるでしょう。

剣盾に登場する5人のトレーナーたち

CMの後半に5人のトレーナーが映っていますね。名前は順番に、「ビート」、「マリィ」、「サイトウ」、「オニオン」、「ルリナ」となっています。ビートとマリィはライバルのような存在にあたり、サイトウとオニオン、ルリナはジムリーダーになります。

ただ、現時点でトレーナーに関する情報はほとんどないため、公式サイトに載っている情報以上に掘り下げていくことは難しいです。詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみるのが良いでしょう。CMに出てこなかった人物も載っていますね。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 11月15日(金)発売! 好評…

別バージョンのCMもチェックしよう!

ポケモン剣盾のCMはこのCMの前にも2つ放送されていました。そちらも合わせてチェックしてみると良いでしょう。

第一弾のCMは「Switchでポケモンが発売されるぞー!!」といった内容になっています。

関連記事

ポケットモンスター ソード・シールド(通称「剣盾」)のCMが公開されました。たくさんのポケモンが描かれているすごく力の入った内容になっています。この記事には、YoutubeにアップロードされていたCMの動画を埋め込んでいましたが、動画が[…]

剣盾のCMが公開!

第二弾のCMは最初の3匹伝説のポケモンが登場しました。

関連記事

ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)のCMの第二弾が公開されました。この記事には、YoutubeにアップロードされていたCMの動画を埋め込んでいましたが、動画が削除されていたため記事からも埋め込みを削除させていただきまし[…]

剣盾のCM第二弾!

まとめ

ダイマックスの仕様は発売後でないとわからないことも多そうです。ステータスが上昇することはわかっていても、メガシンカより強くなるのかすらも予想がつきません。

ライバルやジムリーダーは魅力的なトレーナーが揃っているなぁと思います。ガラル地方を冒険するのが楽しみですね!