ポケモン剣盾のCM第二弾!最初の3匹や伝説のポケモンの名前は何?

ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)のCMの第二弾が公開されました。

この記事には、YoutubeにアップロードされていたCMの動画を埋め込んでいましたが、動画が削除されていたため記事からも埋め込みを削除させていただきました。

今回のCMは、ガラル地方を舞台にした新たなポケモンたちとの出会いを描いたものとなっています。第一弾のCMでは新ポケモンが一切出てこないので不安でしたが、第二弾がちゃんとあって安心しています。

関連記事

ポケットモンスター ソード・シールド(通称「剣盾」)のCMが公開されました。たくさんのポケモンが描かれているすごく力の入った内容になっています。この記事には、YoutubeにアップロードされていたCMの動画を埋め込んでいましたが、動画が[…]

剣盾のCMが公開!

それでは早速、このCMに登場する最初の3匹となるポケモンの名前や伝説のポケモンについて紹介していきます。

最初の3匹のポケモン

最初の3匹のポケモンの名前は、ほのおタイプは「ヒバニー」、みずタイプは「メッソン」、くさタイプは「サルノリ」となっています。

ヒバニー

ヒバニーはうさぎポケモンで白い姿なのが特徴です。炎タイプのポケモンといえば、赤やオレンジ、黒を基調としたデザインが多かったので、炎タイプなのに白ベースなのは貴重なデザインといえますね。

メッソン

みずとかげポケモンのメッソンは、水に触れると体の色が周囲と同化するようです。カクレオンを思い出しますね。ちょっぴり臆病なところがあるので、逃げ回っているのを想像するととても可愛らしいです。

サルノリ

こざるポケモンのサルノリは見ているだけで元気が出てきますね。握っている枝のようなものはスティックと呼ばれています。なんだかミジュマルのホタチみたいですね。

伝説のポケモン

パッケージにも描かれている伝説のポケモン、ソードのは「ザシアン」、シールドのは「ザマゼンタ」と呼ばれています。

ザシアン

口に剣を咥えているという斬新なポケモンですね。素直に剣をモチーフにしたデザインにするのではなく、剣を持たせるといった発想はおもしろいと思います。ですが、剣をなくしたらどうなるのでしょうね…

デザイン的にはコバルオンの進化系感があります。

 

ザマゼンタ

体を盾のようなもので守っている、見るからに頑丈そうなポケモンです。どこまでが顔で、どこからが盾なのか気になるところです。

このポケモンを見ているとXYに登場したフレア団のあの人のセリフを思い出します。

世界は 有限なのに 人も ポケモンも 増えすぎた

これが現実になる日が来るとは思いませんでした。あの人物に似ているデザインなのは、このメッセージを伝えようとしているからなのかもしれませんね!

ソードとシールドで迷っている方へ

ソードとシールドどっちを買ったらいいかで迷ってる方は以下の記事もご参照ください。

関連記事

ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)の発売まで残り2週間となりました。まだどちらにするか悩まれている方も多いと思います。今回は発売前の情報があまり多くないので、迷ってしまうのは仕方ないことでしょう。そこで、過去の事例[…]

ソード・シールドどっちを買うべき?

パッケージ版とダウンロード版の利点について書いた記事もあります。

関連記事

ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)の発売日が近づいてきましたね。パッケージ版とダウンロード版で迷っている方もいると思います。パッケージ版とダウンロード版にはそれぞれメリットとデメリットがありますが、ポケモンの場合にはさらに[…]

ソード・シールド パケ版?DL版?

どっちにするかを選ぶのもポケモンの醍醐味ですよね。じっくり選んでもらえたらなと思います。

まとめ

CMも流れてきて、発売日がもう間近であることを実感します。御三家はみんな可愛らしいですね。伝説のポケモンも、剣と盾をイメージしたソード・シールドの名にふさわしいデザインになっていました。

ポケモン剣盾には今回ご紹介したポケモン以外にも多くのポケモンたちが登場します。新たな舞台で新しいポケモンたちと共に冒険を楽しみましょう!